空室がある状況はどのようにアピールしていけばよい?
コラム
賃貸オーナーにとって出来るだけ避けたいのが空室。
空室は経年劣化を招くだけですし、まったく利益をもたらさない状況なので、1日も早く入居者を招き入れたいところです。
空室があることをどのようにアピールしていけば訪問者が増えるのか。
一番オーソドックスな方法は、不動産会社の検索サイトなどに掲載してもらい、部屋を探している方に向けてアピールする方法です。
これなら特に販促せず、自然に入居希望者が現れるので1番理にかなった方法といえます。
しかし「そんなことはもうとっくに実行しているんだ!」と反論したくなる賃貸オーナー様もいらっしゃるでしょう。
その場合は掲載するサイトを変更してみてはいかがでしょうか。
例えば20代が多く閲覧しているサイト、女性が多く閲覧しているサイトなどもあります。
もし空室のニーズと閲覧者がマッチしていなければ、なかなか応募にたどり着けません。
そういった状況も改めて検討し直して、賃貸物件に合ったサービスを利用してみてはいかがでしょうか。
弊社では、そういった賃貸オーナー様の悩みをお伺いし、できるだけ早いタイミングでの空室改善に努めます。
都城市、宮崎市近郊に拠点をお持ちの方はぜひお問い合わせください。